« れんこんのはさみ焼き | トップページ | アンチョビ第2弾 »

手羽元のレモン煮・なすとズッキーニのアンチョビ炒め

Dscn1131

またまた久しぶりの更新です。。

今日は鶏肉の煮物にしようと思ってて、いつもお酢を入れる

さっぱり煮が定番なんですが、ちょっと変えてレモン煮に

してみました。

お酢より爽やかでさらにサッパリです!

上沼恵美子のおしゃべりクッキングを参考に作りました。

手羽元のレモン煮で検索してみてください。

ちなみに、甘さが足りないような気がしたので、少しだけ

ハチミツを足しました。

なすとズッキーニの炒め物は、アンチョビの塩気が絶妙で

新しい食べ物が苦手なダンナ様も珍しくおいしいと言ってくれました。

こちらも、キッコーマンのサイトを参考に作りました。

http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe.php?numb=00002702

|

« れんこんのはさみ焼き | トップページ | アンチョビ第2弾 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402730/9141058

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽元のレモン煮・なすとズッキーニのアンチョビ炒め:

« れんこんのはさみ焼き | トップページ | アンチョビ第2弾 »