« 万願寺とうがらし入りすき焼き煮・なすとのりの佃煮の和え物 | トップページ | 切り干し大根のサラダ・かぼちゃのじゃこ炒め »

白菜とベーコンの醤油バター炒め・ピーマンのきんぴら

Dscn1026

先日、白菜とキノコをいただいたので(職場ですき焼きをごちそうに

なりました。)何を作ろうかと思ってネットで検索。。

ちょっと変わった味付けだなと思って、作ってみました。

http://allabout.co.jp/gourmet/okazu/closeup/CU20061114A/index2.htm

レシピにはきのこが入ってないんだけど、白菜を減らしてきのこを

加えてみました。うーん!ゴハンのおかずにぴったりだった♪

Dscn1029

明日から家を空けるので、残ったピーマンを消費しようと

思って、きんぴらに。桜えびも入れてみたら、いい味出すね!

味付けは「すき焼きのタレ」です。手抜き!

|

« 万願寺とうがらし入りすき焼き煮・なすとのりの佃煮の和え物 | トップページ | 切り干し大根のサラダ・かぼちゃのじゃこ炒め »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402730/7287351

この記事へのトラックバック一覧です: 白菜とベーコンの醤油バター炒め・ピーマンのきんぴら:

» ピーマン レシピ [簡単レシピ集]
ピーマンって嫌いな方が多いですよね、特にお子様なんか特にそうです しかし、ピーマンは、かなり栄養価が高くビタミンCカロチンも豊富な食材です 特に夏のピーマンは旬ですので、積極的に食べたい食品です。 そこで、簡単にピーマンをおいしく食べるレシピを紹介いたします。 ... [続きを読む]

受信: 2007年7月30日 (月) 13時37分

« 万願寺とうがらし入りすき焼き煮・なすとのりの佃煮の和え物 | トップページ | 切り干し大根のサラダ・かぼちゃのじゃこ炒め »